ブログ

Blog

デートに女子旅に使える!房総のスペシャルな道の駅②

デートに女子旅に使える!房総のスペシャルな道の駅②

第一弾に続き、今人気の道の駅をご紹介します。

房総の道の駅は、ドライブに欠かせない、今や旅の目的地になっています。

デートにも、賑やかな女子旅にも使える美味しい道の駅はこちら⬇️

【 寄って楽しい食べて美味しい九十九里の道の駅】

● 海の駅 九十九里

さほど大きい施設ではありませんが、地元海産物やお土産を販売する1階、いわし資料館がある2階、食事処がある3階に分かれています。

カタクチイワシを黒酢などで漬け込んだ郷土の味、いわしのゴマ漬け(これすごく美味しいです!)だけでも数種類あります。片貝漁港で水揚げされた新鮮ないわしをふんだんに使った「鰯御前」も人気です。

昔の人には「イワシなんてどこでも漁れる安価な魚」というイメージですが、なんのなんの。年々漁獲高が減り、今やイワシは大衆魚ではなくなりました。

ぜひ新鮮なイワシを味わってください。

● みのりの郷 東金

旬な朝採れ野菜や、地元の特産品が充実した販売所、地元の新鮮素材をふんだんに使ったパスタが自慢のレストランが並びます。

パスタランチは、前菜ビュッフェ(今はお休みのようです)、ドリンクバーがセットになっていて、デザートセットにすることも可能。

県内最大級の緑化木市場は季節ごとに雰囲気が変わり、目当ての方も大勢訪れます。

ヤシやアガベなどの南国植物、盆栽、ラベンダーなどのハーブ苗に至るまで、多くの種類が販売されているので、ガーデニングが好きな人は一度行ってみると楽しいと思います。

東金マルシェでは、季節ごとに特集が組まれ、さくらにちなんだ商品を集めた「さくらフェア」を開催したり、千葉の地酒が続々入荷したり(千葉の地酒8種の飲み比べギフトセット販売開始しました!)、「ちばコスメ」の販売もあり、立ち寄ると数時間楽しめる施設になっています。

● 房総 四季の蔵

君津市にある約5000坪の広大な敷地に、農産物・海産物の直売所、お土産の販売所、3店舗の飲食店(和食処、回転寿司、スイーツが豊富なカフェ)、日帰り温泉施設、バリ雑貨店が集まった複合施設です✨

気軽に立ち寄ることはもちろん、旅の目的地として訪れるのもアリです。無料の足湯もあります✨

温泉施設には露天風呂、内風呂、サウナがあり、料金は一般大人平日800円!やすっ!土日祝日でも1000円です。なんて良心的な価格設定。

カフェではパスタや、魅力的なスイーツが食べられます。お値段もお手頃なので、ついついいろいろ注文してしまいます。

一日中楽しむことができるので、出かけたいけど行くところが決まらない時に行ってみるのもいいですよ。

昔と比べて道の駅も、綺麗でバラエティ豊かになりました。休日のたびに人で溢れるので、時間帯によると駐車場待ちになる施設もあるのがうなずけます。

次回も楽しい道の駅をご紹介します。お楽しみに。

    


 

房総 一宮町・いすみ市に泊まるなら  PIKAICHI Private stay series へ

東京から上総一ノ宮までは、特急で一時間。

海あり山あり自然あふれるこの地で、ゆっくりと深呼吸してみませんか。

©PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.