ブログ

Blog

外房で女子旅。 一宮町・いすみ市のパン工房めぐり④

外房で女子旅。 一宮町・いすみ市のパン工房めぐり④

パン好きによる、パン好き女子のための、こだわりのパン屋さんをご紹介する第4弾。

続きますねぇ。第4弾って。本当にこの一宮町・いすみ市は美味しいパン屋さんが多いんです。

「紹介して」と言われても、いろいろありすぎて困ったら!こちらのブログを参考にしていただけるとうれしいです。外房に旅行に来た時には、ぜひパン屋さんめぐりをしてみてくださいね。

    

ACOUSTIC Bread and Coffee

薪窯で焼いた酵母パンと、自家焙煎コーヒーのお店です。

小さなお店の中には、見た目シンプルながら、しっかりと旨味のある少数精鋭のパンたちが並びます。
(8種類くらい並んでました。)

・くるみカレンツ
・カカオクランベリー
・シナモンロール
・カルダモンロール
・黒糖あんぱん

など、どれも美味しいのですが、個人的にはカルダモンロールがお気に入りです。
少し入り組んだ甘みと香りが楽しめます。

OPEN:11〜15時(売り切れ次第終了)
開店から10分後に行きましたが、既に数組お客さんがいらっしゃり賑わっていました。

お取り置きはInstagramのDMで承っているそうです。

営業日は月によって変わるのでInstagramをチェックです。

Instagram
https://instagram.com/acoustic_asana?utm_medium=copy_link

千葉県いすみ市岬町桑田1506-3
ブラウンズフィールド内

    

Paddy field

里山や田園に囲まれたパン屋さんです。
自家培養酵母を使い、できるだけ素材にこだわり、安心で体にやさしいパンを心をこめて焼いていらっしゃるそうです。

平日開店10分後に伺いましたがお客さんが6組ほど並んでいました。
既に売り切れているパンもあり、人気の様子が窺えました。

リピーターのお客さんによると
「いちじくとくるみ」や「スペルト小麦の食パン」などがお気に入りとのこと。

駐車場はお店の前に3台ほどあります。
営業日:木曜・土曜11時30〜17時(売り切れ次第終了)

Instagram
https://instagram.com/paddyfield_bread?utm_medium=copy_link

HP
https://paddyfieldbread.com/

千葉県いすみ市岬町井沢465

    

  

広大な自然の景色の中に佇む素朴なお店が多く、パンにも店舗にもオーナーのこだわりを感じます。

一宮町・いすみ市に移住してきて、パン食が増えました✨

まだ一宮町に秘密のパン屋さんがあるのですが、オーナーに尋ねたところ掲載NGだったため、引き続きないしょにしておきます。塩と水だけ使用した低温熟成発酵のもっちもちのパン、出会えたらラッキーです✨

以上、こだわりのパン屋さんのご紹介でした。

次週をお楽しみに✨


 

房総 一宮町・いすみ市に泊まるなら  PIKAICHI Private stay series へ

東京から上総一ノ宮までは、特急で一時間。

海あり山あり自然あふれるこの地で、ゆっくりと深呼吸してみませんか。

©PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.