ブログ

Blog

自然や旅に寄り添うFilmフェスRoaming Journey 〜上映会『VISTA』〜

自然や旅に寄り添うFilmフェスRoaming Journey 〜上映会『VISTA』〜

逗子で行われるフィルムフェスティバルRoaming Journeyで私の2021年の海外の試合をメインに収めたドキュメンタリー映画『VISTA』を上映することが決まりました。

今回は11月26、27日の2日間で行われる自然や旅に寄り添うFilmフェスのご紹介をします。

・Roaming Journey

自然に寄り添った「衣」「食」「住」にまつわるマーケットと、自然や旅をテーマとしたフィルム上映を行う2日間のフェスティバル。

今回の会場は逗子の古民家を改装した文化複合施設AMIGO HOUSE。
ゆったりとした庭のある開放的な空間に古着屋雑貨、アクセサリー、こだわりのある野菜マルシェに美味しいフードが集まります。

フェスティバル2日目に私の2021年を追った初のドキュメンタリー映画『VISTA』の上映を行います。

・『VISTA』上映会

【上映開催日】
11月27日(日)

【住所】 
AMIGO HOUSE @amigohouse2020
〒249-0007 神奈川県逗子市新宿3-2-40

【アクセス】
JR「逗子駅」より徒歩約10分

【営業時間】
11:00〜17:00(market)
18:00〜(Film) ※上映会は要予約

予約はこちらhttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc1A26eh4330xx4O0F7f1dkLQLLDuj0V5PXl0sMzh0w3pgyFQ/viewform

・ドキュメンタリー映画『VISTA』

2021年の海外の試合をメインに収めたドキュメンタリー映画。
昨シーズンのWSL世界戦カリフォルニア2戦と、JPSA国内戦の出場した全試合が収められています。

世界一を獲る瞬間を収めたい。という思いでドキュメンタリーを制作することを決めました。
残念ながら今回のドキュメンタリーでは世界一を獲る瞬間は収めることができませんでしたが、試合のLIVEだけでは見る事のできない試合会場雰囲気や、結果が出るまでの緊張感、悔しさなどが詰まっています。

『VISTA』とは”景色、見る”といった意味です。
試合シーンだけでなく、私は海外に行く際にいろんな景色を見たり、いろんな人や波に出会ったりするのも旅の楽しみだと思っていてその景色を皆さんと共有したいという思いから、『VISTA』と名前をつけました。

見どころは、海外戦では世界最大のケリースレーターウェーブプール『サーフランチ』での試合に出場した様子とロングボードの聖地マリブでの試合を収めました。また試合だけではなく、カリフォルニア在住の仲間と一緒にフリーサーフィンを楽しむ様子や、お世話になっていたワイン農家さんのところでワインのできるまでを学ぶシーンなど、普段では映す事のない旅の裏側もご覧いただけます。


・KOTONOHA

27日上映会の際に鎌倉のビーガンカフェ「KOTONOHA」によるフード出店(別料金)があります。
地元鎌倉野菜を中心に、肉、魚、卵、乳製品など動物性食品や、白砂糖添加物や化学調味料を使わないお弁当を販売します。

旅に出たくなるようなワクワクがつめられた2日間のイベント。思いのあるブランドが集まったマーケットと旅するサーファーをフューチャーしたサーフドキュメンタリーの上映会など盛りだくさんです。
ぜひみなさんもお越しください!!


 

房総 一宮町・いすみ市に泊まるなら  PIKAICHI Private stay series へ

東京から上総一ノ宮までは、特急で一時間。

海あり山あり自然あふれるこの地で、ゆっくりと深呼吸してみませんか。

©PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.