ブログ

Blog

オーストラリア遠征②

オーストラリア遠征②

海外遠征ホテルの選び方

海外遠征に行く際のホテルの選び方はいくつかの条件をつけて選んでいます。
私の場合は、体調管理のため自炊がしたいので、キッチンがついているところ、駐車場付きのところ、また大会会場から近いところを条件に選んでいます。

ホテル探しに利用しているサイトは主に下記の3つです。

・Airbnb

・Booking.com

・Agoda

・Booking.com

同じ施設でも値段が大幅に違うので、サイトを見比べながら探します。

Booking.comはよく利用しており、Geniusレベル3なので,(2年間に15回の滞在を完了するとレベル3)

全世界の対象施設でこのような特権が受けられます。

・10〜20%の割引

・無料の朝食

・無料客室アップグレード

・全予約対象の優先サポート

1つのサイトに絞って利用するとその分ポイントが貯められたり、良い待遇になることがあるので、Booking.comを利用しています。

・シェアハウス

今回は知り合いのサーファーのシェアハウスを紹介してもらったので、ホームステイのような形で、一軒家の一部屋を借りることができました。

平屋の一軒家3部屋にリビングとキッチンお庭がついており、駐車場は無料です。
8畳程度の部屋で、専用バスルーム付き、リビング、キッチン、お庭は共有です。
海外ではこのようなシェアハウスが主流です。


↑お庭

毎朝、ウッドデッキでヨガをしたり、ストレッチをしていました。普通のホテルだとこのようなスペースはないので、シェアハウスの良いところだと思います。

同居人はみんなサーファーで、毎日サーフィンの話をして盛り上がっていました。
また、ローカルの人しか知らないシークレットポイントなども教えてもらい、とても楽しく過ごすことができました。

↑お部屋

シェアハウスで感じた良いところと悪いところは、

・良いところ
ローカルの人からのお店やおすすめの場所を聞ける
友達の輪が広がる
英語の勉強になる

・悪いところ
キッチンの使うタイミングが被る
生活リズムが合わず、音が気になる
気を遣う

プライベートを優先にする人はホテルがおすすめですが、このようなシェアハウスだと困った時にすぐに助けてもらえるし、地元の人からたくさん情報がもらえるのでおすすめです。
(私は地元の人だけがもらえる海の目の前の駐車パスを貸してもらい、無料で駐車場を利用できました)

機会があれば、みなさんも利用してみてくだい!


 

房総 一宮町・いすみ市に泊まるなら  PIKAICHI Private stay series へ

東京から上総一ノ宮までは、特急で一時間。

海あり山あり自然あふれるこの地で、ゆっくりと深呼吸してみませんか。

©PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.