ブログ

Blog

女子必見!「房総生シェイク祭り2022」開催スタート

女子必見!「房総生シェイク祭り2022」開催スタート

6/1~10/31の期間限定スタンプラリー 参加飲食店は今まで最大の63店舗

第4回「房総生シェイク祭り」が始まりました!

千葉県館山市にある須藤牧場プロデュース、オリジナルシェイクの祭典です。

館山の飲食店を中心に房総の飲食店が63店舗参加し、お店自慢のシェイクを期間限定で販売します。

ここ一宮町周辺では、

●Emi cafe&restaurant ICHINOMIYA (ピカいち本社事務所お向かい)

●Dog Barrier free Cafe 茂原珈琲 (ドッグランも併設しているドッグカフェ)

●カフェ エキスタ (上総一宮駅お向かい)

●菓子工房杏 ancafe (季節のケーキが豊富なカフェ)

●cafe & gallery 豆と麦 (わんちゃんも一緒に入れるミニ食パンメインのカフェ)

が参加します。

スタンプラリー好きにはたまらないこの企画。(以前温泉ライターをやっていた時に、九州八十八湯めぐり~九州温泉道~別府八湯温泉道を制覇した泉人であります。スタンプラリーに目がありません✨)

初日からいつも通う3店舗に行ってみました。

●カフェ エキスタ

<カフェモカ生シェイク>

舌触りの柔らかなモカシェイクに生クリームとチョコシロップがとろ~り✨食べ応えのあるシェイクです。

   

●Dog Barrier free Cafe 茂原珈琲

<イタリアンエスプレッソ生シェイク>

わんちゃんとお食事が楽しめるドッグカフェで、ドッグランも併設されています。

こちらのコーヒーは「LAVAZZA」という風味豊かなエスプレッソが飲めるのですが、それを贅沢にシェイクにしています。甘みが抑えられてて男性もいけます、きっと。

   

●cafe & gallery 豆と麦

<キャラメルラテ生シェイク>

わんちゃんも一緒に入れる小さなパンとお食事が楽しめるカフェです。看板犬のこよりちゃん、こはくちゃん、こむぎちゃんがかわいくお迎えしてくれます。

その名の通り、女子が大好きキャラメル味のシェイクです。もう一口飲んだらシアワセ♥

開催初日からシェイク目当てのお客さんがいらしたそうで、もう人気の一品ですね✨

   

3店舗のスタンプを集めると特典がGETできるので、ぜひ3店舗行かれることをおすすめします。

疑問に思った方もいらっしゃるかもしれませんが、「生シェイク」とはなんぞや?シェイクはそもそも生では?とお感じの方、「生シェイク」の「生」は生き様の「生」です!

熱い!激アツです!館山須藤牧場さんの意気込みを感じます。

   

そして他にも、日本酒生シェイク、完熟トマトとパルメザンチーズの生シェイク、わさび生シェイク、ピーナッツ味噌生シェイクなどなど、見てるだけで脳からヨダレが出そうなメニューがたくさん!

このために館山まで行ってしまおうか、日程調整中であります。

  

参加店舗にリーフレットが置いてあるので、ぜひお手に取って、どこに行こうか悩んでみてください。ダイエット中の人は「脳を活性化するための糖分!美肌のための油分!」を合言葉に自分を騙しながら地図を眺めましょう。

 

こういったスタンプラリーは地域おこしの一環でいろんな場所で開催されてますが、スイーツとなると目の輝きが変わります。大丈夫です!シェイク食べたら1食抜けばいいんです!(抜かないけど)

暑い季節に冷たい生シェイク❤ ぜひぜひご参加ください♥

    


 

房総 一宮町・いすみ市に泊まるなら  PIKAICHI Private stay series へ

東京から上総一ノ宮までは、特急で一時間。

海あり山あり自然あふれるこの地で、ゆっくりと深呼吸してみませんか。

©PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.