ブログ

Blog

外房 女子旅におすすめのお土産 ②

外房 女子旅におすすめのお土産 ②

女子旅にうれしい『外房のいいところ』をご紹介する第4弾。

今回も外房のお土産をご紹介します。

【 もらってうれしい❤ 一宮町周辺のおみやげスイーツ 】

  

● 菓子工房Nana彩(なないろ)『スコーン』

千葉県産のピーナッツや新鮮な平飼い卵を使い、風味・食感にこだわったスイーツです。

たくさんの種類のスコーンがありますが、どれも歯ごたえよくずっしりとしていて、自然なほのかな甘みなので、材料それぞれの味が際立っています。お気に入りは、ざらめ、クランベリー&くるみ、抹茶です。

焼き菓子の他に生菓子もいろいろありますが、どれも美味しい…💧 バースデーケーキを頼むほどの美味しさです♥

いつも事務所の近くの菜鮮箱という直売所で購入するのですが、必ず決まった種類があるわけではないので、知らない商品を見つけるとついつい買ってしまいます。シフォンロール、うみたて卵のコーヒープリンは絶品です。特にコーヒープリンは大人の味+ボリュームありなので2人で食べてちょうどいいかも❤

こちら茂原に工房がありますが、工房では予約販売のみとなっているので、いきなり工房を訪ねても買うことができません。3日前までに予約するか、販売店さんでお求めください。

菓子工房Nana彩ホームページより転載

   

● ハッピードーナツ『アップルパイ』

茂原にある『古き良き時代のアメリカ』を再現したような店作りのドーナツ屋さんです。

バリエーションが豊富で価格も安いため、駐車場にはひっきりなしに車が訪れます。どちらも大き目のドーナツですが、生地がふわふわもちもちなので、ペロっと2~3個食べられます♥

定番の『ハニーディップ』も美味しいんですが、アップルパイが推し。ごっついリンゴがゴロゴロ入っていて食べ応えがあり、満足度高めです。買いに行くといつも10個強買うんですが、食べるのは二人。買いすぎかもしれません…。

   

● かねきち『さざれ石(しなもん)』

創業135年という長い歴史と、京都嵯峨御所御墨付からのお墨付きをいただいた由緒ある和菓子司さんです。深い味わいと自然な甘みが、胸の奥深くに落ちていくような豊かな感覚をもたらします。

名前は玉前神社の”さざれ石”に由来し、じっくりと作りあげたくるみ餅です。
もちもちの食感と鼻に抜けるシナモンの香りがたまらなく美味しい一枚です。
(地方発送あり)

  

かねきちホームページより転載

 

海あり山ありの外房は、いろんな種類のお土産があります。

次回も外房みやげをご紹介します。お楽しみに。

    


 

房総 一宮町・いすみ市に泊まるなら  PIKAICHI Private stay series へ

東京から上総一ノ宮までは、特急で一時間。

海あり山あり自然あふれるこの地で、ゆっくりと深呼吸してみませんか。

©PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.