ブログ

Blog

房総 早春のおすすめ観光スポット ①

房総 早春のおすすめ観光スポット ①

海も山も自然がいっぱいの房総半島は、年中楽しめるスポットがいっぱい!

まだまだこれからが冬本番ですが、一足先に早春のおすすめをご紹介します。

【 南房総で花めぐり 】

沖合を流れる暖流の影響で冬でも温暖な気候の南房総は、春も都心より一足早く訪れるため、早春の花々を楽しみながらのドライブを楽しめます。

写真撮影におすすめのスポットばかりなので、インスタ映えまちがいなしです。女子旅が多いのもうなずけますね🌺

 

● 鋸南町 水仙ロード

鋸南町は江戸時代から水仙を栽培する『日本3大群生地』の一つで、「日本一の水仙の里」として知られています。 12月~2月の間、 江月地区の町道の両側約3kmの道の両側に水仙が咲き乱れます。

 

● 房総フラワーライン

日本の道100選に選ばれている花の道。南房総市の千倉から館山市へと約40km続く 花摘みの聖地 「房総フラワーライン」では、菜の花、ポピーなどたくさんの花畑が1~3月にかけて見頃を迎えます。見渡す限りの菜の花はドライブに最高ですが、レンタサイクルでゆっくり廻るのも楽しいですね。

   

● 白間津の花畑

ストック、キンギョソウ、スターチスなど、露地花畑が連なり、色鮮やかな花々が咲き乱れる千倉・白浜エリア。花摘みに大人気のエリアです。南房総市千倉町の白間津地区に位置する国道410号線沿いでは、1月から3月にかけて、ポピー、キンセンカ、ストックなどの花摘みが楽しめます。写真撮影にもおすすめのスポット!

  

● 道の駅・ローズマリー公園

ローズマリーなどハープを中心に四季の花々が、 ノット式と呼ばれる美しい中世ヨーロッパ式庭園に広がります。愛や貞節の象徴とされている「ローズマリー」の香りに包まれる公園は、南房総のテレビ取材等では定番のスポットになっています。


  

● シェイクスピア・カントリー・パーク(ローズマリー公園内)

中世の劇作家・シェイクスピアの生家を復元したパークです。
シェイクスピアの生家であるバースプレイスは、イギリスのストラトフォード・アポン・エイヴォンに現存する生家を再現しています。
シェイクスピアカントリーを再現するために、木材、建具、石畳、レンガ、家具などは英国から輸入したものを用いています。建物は、英国で職人が仮組みしたものを分解してコンテナで輸入し、最終的には英国人監督のもと、日本の大工さんが組み立てるという作業。本国の建物を訪れたことのある人でもその見事な造りに感心させれることでしょう。
 

お花畑やお花摘みなどいろんなお花を楽しめる南房総。

南房総から外房を北上すれば、美味しい海の幸や伊勢海老も楽しめる極上ドライブになります✨  

1月下旬からバスツアーも催行されているので、早めの春を感じに南房総に行ってみてはいかかでしょうか。

ゆっくり時間をかけて、豊かな房総をぜひお楽しみください。

次回へ続く☞


 

房総 一宮町・いすみ市に泊まるなら  PIKAICHI Private stay series へ

東京から上総一ノ宮までは、特急で一時間。

海あり山あり自然あふれるこの地で、ゆっくりと深呼吸してみませんか。

©PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.