ブログ

Blog

房総 一宮町周辺のおいしいもの情報 おみやげ編①

房総 一宮町周辺のおいしいもの情報 おみやげ編①

房総はおいしいものいっぱい!

いったん『釣り』はお休みです?

  

今回は、房総のおいしいものをご紹介!

房総トリップのお土産にも使える『安くて上質なもの』はコレ

  

① 新生酪農の有塩 白いバター

沖縄の塩シママース使用 酪農家のこだわった生乳で作りました

130g 500円前後

パスチャライズド牛乳を作る新生酪農。千葉の地元の酪農家から運ばれる原乳を使い、搾乳から鮮度に徹底的にこだわっています。

この白いバターは牛乳を製造する際にできる新鮮な生乳クリームを原料にした加塩バターです。

 

柔らかめに調整するため、ミルクアイスのように真っ白でフレッシュ。一度食べたらほかのバターは使えません!

とにかくミルク感がすごいんです!

ちなみにこちら、地元のスーパー等では販売していません。

本社工場横にあるアイスクリームショップ売店や、近くにある「むつざわつどいの郷」(道の駅)、また生協の宅配でも取り扱ってるようです。(同じ商品でもお値段がいろいろなので500円前後としておきます)

  

② この辺の人はみんな知ってる?モリタの味噌

上総一宮 伝統の逸品 自家製とうがらしみそ

500円前後

甘さと辛さがちょうどいい塩梅の『とうがらしみそ』は、食卓にはなくてはならない一品です。

きゅうりにつけてもよし、もちろんご飯のお供に、お鍋の薬味の一つに、焼き鳥にちょいっと・・・

とにかくどんな食材にも合う万能みそなんです。

これをお土産に渡すと、ほぼリピートを頼まれます?

「なんなら2~3個買ってきて」と言われます。 

  

一宮町のふるさと納税返礼品にも選ばれているので、味はお墨付き!

こちらは上総一ノ宮駅前にある観光案内所横の直売所でも、近辺のスーパーでもだいたい売られています。

一宮町に足を運ばれた際には、ぜひお手に取ってみてください。

では、また来週。

 


 

房総 一宮町・いすみ市に泊まるなら Private stay PIKAICHI series へ

東京から上総一ノ宮までは、特急で一時間。

海あり山あり自然あふれるこの地で、ゆっくりと深呼吸してみませんか。

©PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.