ブログ

Blog

外房で女子旅。 一宮町・いすみ市のパン工房めぐり②

外房で女子旅。 一宮町・いすみ市のパン工房めぐり②

前回に続き、パン好き女子のための、いすみ・一宮町の美味しいパン屋さんをご紹介します。

とにかくこの辺りは、チーズ工房と並んで、こだわりのパン屋さんが多いんです。

春も近づきあたたかくなってきたので、ドライブがてらにぜひどうぞ💓

【 美味しいパン屋さん巡り 】

● KONATE

国道128号線沿いにある印象的な建物のパン屋さん。

目を引く建物なので、この辺りに住んでる人なら「あぁあそこね💓」と誰もが知ってるお店です。

日曜日と隔週月曜日がお休みで、早い時間に売り切れることが多いため、「よく通るけど買えたことがない」という声もちらほら。

ベーシックでありがながらもひと工夫手を加えられたパンには、作り手の愛情が感じられます。

● ラ・パン

岬町椎木の道沿いにポツンと建つパン屋さんです。

見た目もなんだか一昔前の懐かしさを感じる、親しみやすく入りやすいお店です。

ラパンさんのパンは、とにかくお手頃価格(お値段もひと昔前💓)で種類が豊富なので、気づけばトレーにのせられるだけ買っているという・・・。

クリームパンのクリームはほんのり甘い優しい味で、一口食べればしあわせいっぱい。

お惣菜パンも、見た目より満足感高く、「めんたいマヨ」のフォントは「ヨーガンレール」っぽくないですか? なんだか「地球に優しい」感の演出が垣間見れます(笑)

いつも「買いすぎちゃいけない」と自分との戦いが繰り広げられる、ここは戦場なのです🌸

● 石窯工房パン・ド・ナル

一宮町のおとなり睦沢町にある、こちらも田園風景の中ポツンと佇むパン屋さんです。

大きい看板があるのでわかりやすいのですが、入り口が一般のお宅の構えなので、一瞬入るのに躊躇します。

薪を焚べた石窯で丁寧に焼き上げたパンはふわっとした食感が魅力です。

カンパーニュもチーズフランスも美味しいですが、クランベリーチーズがおすすめ。

パン屋さんって焼きたてがあるとついつい買っちゃうんですが、焼きたては一番美味しくてすぐに食べたくなるので、パン屋さんに行くたびお腹いっぱいになって、その日の食事がままならなくなります。

そんな美味しいパン屋さんがたくさんある一宮町・いすみ市。

パン好き女子を集めて、ぜひパン屋さん巡りをしてみてください。

まだまだ続きます。お楽しみに。

    


 

房総 一宮町・いすみ市に泊まるなら  PIKAICHI Private stay series へ

東京から上総一ノ宮までは、特急で一時間。

海あり山あり自然あふれるこの地で、ゆっくりと深呼吸してみませんか。

©PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.