ブログ

Blog

一宮町おすすめの観光スポット①〜お土産編〜

一宮町おすすめの観光スポット①〜お土産編〜

一宮町のみんな喜ぶ大人気なお土産をご紹介します。

・御菓子司 角八本店(https://www.kadohachi.co.jp/)

御菓子司角八本店は江戸時代中期、玉前神社の門前、加納藩一万三000石の城下町として栄えた上総之国一宮に生まれた商店で、創業は江戸時代中期から後期とされており、その歴史の長さは150年以上の老舗和菓子店です。
饅頭やどら焼き、羊羹などの様々な銘菓を販売していて、名物の大福は、餅と白餡でみかんを一つ丸ごと包んだ「みかん大福」や、「あんずチーズ大福」、「落花生くりーむ大福」、また「いちご大福」をはじめとした季節限定の旬のフルーツの大福です。
フジテレビ「ごきげんよう」「さんまのまんま」に角八本店のみかん大福が登場していました。

店舗情報

住所:御菓子司 角八本店
   千葉県長生郡一宮町一宮3012

営業時間:7:00-18:00 
     定休日(木)

駐車場:あり

電話番号:0475422068

・おすすめのお土産

・みかん大福

みかん大福/320円

極上のみかんを丸ごと一つ包み込んだ大変ジューシーな大福です。
きめ細やかな角八本店特性の餅生地、なめらかな白餡との相性は抜群です。
かぶりつくと、みかんの果汁が滴り、白餡、餅生地とあいまって最高のみずみずしさをご堪能いただけます。

いちご大福

いちご大福

大粒の「あまおう」を白餡、きめ細やかな餅がやさしくふっくらと包み込む上品ないちご大福です。
いちごの持つさわやかな甘味と酸味、白餡のもつ和菓子ならではの風味はこの上ない絶妙な組み合わせです。
一口食べると幸せのハーモニーが口の中にいっぱいに広がります。

通常サイズ270円
大サイズ350円
特大サイズ450円

・一之宮饅頭

玉前神社門前銘菓 一之宮饅頭

しっとりとした口どけ、コクのあるまろやかな風味のミルク餡饅頭です。
玉前神社の門前の銘菓であり、朱色の鳥居とサーフィンを楽しむ人のイラストが一宮町を物語っております。

6個入り 940円
8個入り 1320円
12個入り 1880円

・上総裸まつり

上総裸まつり/230円

1200年の歴史と伝統を誇る玉前神社の例大祭「上総裸まつり」をモチーフにした「一宮銘菓上総裸まつり」です。

8個入り 2090円
10個入り 2550円
12個入り 3010円

・一宮いっちゃん塩バターどら焼き

一宮いっちゃん塩バターどら焼き/240円

地元一宮町のキャラクター「一宮いっちゃん」の焼き印を押した手焼きの皮に、コクのある特製塩バター餡をサンドいたしました。お土産にぴったりです。

そのほかにもたくさんの種類の和菓子があります。
特にみかん大福やいちご大福は売り切れてしまうことが多いので、予約をするか、早めに行くことをお勧めします!

以上、一宮町のおすすめお土産の紹介でした。


 

房総 一宮町・いすみ市に泊まるなら  PIKAICHI Private stay series へ

東京から上総一ノ宮までは、特急で一時間。

海あり山あり自然あふれるこの地で、ゆっくりと深呼吸してみませんか。

©PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.