ブログ

Blog

一宮町おすすめのお花見スポット

一宮町おすすめのお花見スポット

春の気配を感じる頃となりました。
コロナ禍を経て4年ぶりにお花見を楽しむ方も多いのではないでしょうか。
今回は一宮町周辺の桜の見どころのおすすめスポットを紹介します。

・洞庭湖

洞庭湖の桜は、ソメイヨシノが約300本静かな湖のほとりに植えられています。春には桜の美しい花が湖面いっぱいに映る花影がすばらしく花見の名所になっています。

所在地 〒299-4301  千葉県長生郡一宮町一宮

アクセス 上総一ノ宮駅より徒歩30分

・城山公園

標高30mの高台に広がる公園は、かつて一宮城があった場所です。3月に入ると早咲きの河津桜と
ソメイヨシノの2種類の桜を楽しめます。展望広場 からは 、晴 れていれば、一宮海岸まで見渡せ
ます。

所在地 千葉県長生郡一宮町一宮3404

アクセス 上総一ノ宮駅より徒歩12分

・長生村尼ヶ台総合公園

四季おりおりの花と緑の広がる尼ヶ台総合公園は、スポーツを楽しんだり、憩いのひとときを過
ごすことができます。

所在地 長生村本郷5366-1

アクセス  上総一ノ宮駅より車で15分 茂原駅より車で10分

・茂原公園

日本さくら名所100選にも選ばれた桜の名所です。
ソメイヨシノを中心に2850本の桜が植えられており、園内にある朱色の弁天堂と桜の組み合わせ、ライトアップされる様は絶景です。また、茂原市の木にもなっているつつじも公園に彩りを添えます。
園内には市立美術館、郷土資料館等の施設があります。

所在地 茂原市高師1325-1

アクセス 上総一ノ宮駅より車で25分 茂原駅より5分

・白子海岸通り

2月下旬~3月上旬の早春 に海岸通りをドライブしていると早咲きのしらこ桜を見ることができます。

所在地 県道30号線の古所~中里海岸付近

アクセス 上総一ノ宮駅より車で15分

以上、一宮町周辺の5カ所の桜の見どころをご紹介しました。
茂原公園の夜のライトアップはとても素敵なのでおすすめです。
一宮町にお越しの際は、ぜひPikaichi privatestayに宿泊ください。

______________________________________________

房総 一宮町・いすみ市に泊まるなら  PIKAICHI Private stay series へ

東京から上総一ノ宮までは、特急で一時間。

海あり山あり自然あふれるこの地で、ゆっくりと深呼吸してみませんか。

⇧ぜひこちらをポチっとお願いします<(_ _)>


©PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.